セクゾ菊池風磨 猟奇殺人犯役に初挑戦「鏡の前で気味の悪い笑顔を練習」
Sexy Zoneの菊池風磨(27)が18日、都内で、WOWOW「連続ドラマW ギバーテイカー」(2023年1月22日スタート。日曜、後10・00)の完成披露試写会に、主演を務める女優の中谷美紀(46)らと出席した。
同作で猟奇殺人犯役に挑戦した菊池は「初めての役柄で先輩方に支えてもらって演じる事ができた」と感謝。役作りとして「鏡の前で気味の悪い笑顔を練習しました。20分くらいは」と試行錯誤していたことを明かした。
殺人犯に娘を殺される刑事役の中谷は「風磨さんといったら、ファンから黄色い歓声を浴びる対象だと思うけど、彼の目を見る度にいつか殺してやろうと思う。それくらい素晴らしかった」と狂気的な演技を絶賛した。
菊池の印象は「寡黙でシャイで役に没頭していた真摯(しんし)な役者さん」と説明。その後、YouTubeで「全裸でのたうち回っている姿を見て、私の知っている菊池さんじゃないと思って閉じました」とギャップに笑った。
一方で菊池は「中谷さんが休日は家でダラダラとしていると言っていた。それって本当ですか?背筋伸びたまま読書してそう」と質問。中谷が「部屋着のままYouTubeを見ています」と言葉を返すも「にわかには信じがたいですけど…」と疑心暗鬼だった。
シリアス作だけに、撮影中のリラックス方法を披露。パン屋でのシーンが多かった菊池は「帰りにパンを持って帰っていた。撮影中は『これを持って帰ろう。あれなくなりそう』と思いながら撮影していましたね」とつかの間の癒やしを明かしていた。
