INI 来年は「紅白狙いたい」「世界中でツアーを」ビッグな夢へ2年目も走り続ける

 11人組グローバルボーイズグループのINIが13日、都内でファーストアルバム「Awakening」(14日発売)“覚醒前夜祭”生配信を行った。メンバーの池﨑理人(21)、高塚大夢(23)はデイリースポーツの取材に応じ、昨年11月のデビュー後から躍進を続けた1年を述懐。17日から始まる初の全国アリーナツアーへの思いや、今後のビッグでグローバルな目標まで、力強く語った。

 デビュー1年目を破竹の勢いで突き進んできた。昨年6月に結成し、11月のデビューシングルから3作連続で初週50万枚以上を売り上げた。結成から1年半。シングルリード曲と新作5曲の渾身の初アルバムが完成した。

 テーマは「覚醒」。リード曲「SPECTRA」のMVは公開10日で再生回数2000万回を突破と勢いに乗る。「結成から今までのINIの一つの集大成。INIらしさが詰まっていて、どんなグループなのかすごく深く理解できると思う」(高塚)と名刺代わりの作品に。池﨑も「今年を走り抜けてきた集大成をぶつけているので楽しみにしていてください」と目を細めた。

 この1年で覚醒した点に、池﨑はダンスを挙げ「未経験だったけど、振りを覚えるのもすごい速くなったし、みんなが振り付けを吸収してかみ砕けるようになった」と語る。17日からのツアーに向けて稽古は最終仕上げ中。高塚は「早い段階でツアーができて、デビューしてから覚醒してると思わせてくれるくらい熱量を感じさせてくれて、MINI(ファン)の皆さんに生かされてるなと感じる。その気持ちを倍にして返したい」と意気込んだ。

 2人はグループ内でも随一の仲良しで、MINIからは“りひろむ”と呼ばれている。お互いの魅力を池﨑は「本当に努力家で、地道にずっと練習を重ねている。何においても真面目に取り組むし尊敬してます」、高塚は「素直で、自然に周りも巻き込んでいい雰囲気にしてくれる。それを意識せずにしちゃうところがすごいです」と照れつつ明かした。

 目標について池﨑は「もっと世界中でツアーをやってみたいと思うけど、ドームツアーもしてみたい」、高塚は「来年は紅白を狙いたい。もっと大きくなりたい」。ビッグな夢へ、2年目も全力で走り続ける。

 ◆池﨑理人(いけざき・りひと) 2001年8月30日生まれ、福岡県出身。身長178センチ。メンバーカラーはネイビー。ラップが得意。

 ◆高塚大夢(たかつか・ひろむ) 1999年4月4日、東京都出身。身長167センチ。メンバーカラーは水色。ボーカルが得意。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス