ひろゆき氏、アイデンティティ田島にチクリ ポケモンカードの新幹線マナー言及

 ひろゆき氏
 アイデンティティ田島のツイッター@iden_tajiより
2枚

 2ちゃんねる開設者で実業家のひろゆき氏が10日、自身のツイッターを更新し、声優・野沢雅子のものまねで知られるお笑いコンビ・アイデンティティの田島直弥に苦言を呈した。

 田島は9日に自身のツイッターで新幹線内とみられる画像を掲載。テーブルを出して、ポケモンカードでバトルしている画像で「すいません…詳しい方、、ポケモンカードってどれぐらいでゲーム終わりますか…?新幹線の3列席の窓側に座ってるんだけんど、真ん中と通路側の奴が知り合い同士でテーブルにカード拡げて対戦始めやがった。トイレ行けねぇぇぇーー。。プレッシャ~~。。」とつづっていた。この田島のツイートがネットニュースとなり、「マナー違反では」などと話題となっていた。

 ひろゆき氏は「『トイレ行きたいです』って言えば良いだけだと思うです。」とシンプルに考えを披露。「単に要望を伝えれば解決する話を、『新幹線でカードゲームするのがマナー違反』みたいなおかしなルールを作る方が良くないと思うけどね。。」とコメントし、カードゲームが原因であるかのように扱われることを危惧した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス