「ブルーロック」ノ村優介氏が日本代表祝福!世界トレンドに「潔世一」ガッツポーズ

 勝利に湧く日本代表イレブン=23日
ノ村優介氏のツイッター@nomniiより
2枚

 人気サッカー漫画「ブルーロック」で作画を担当しているノ村優介氏が24日未明、自身のツイッターを更新し、サッカーW杯カタール大会で強豪ドイツを破った日本代表を祝福した。

 ノ村氏は日本代表のユニホームを着た「ブルーロック」の主人公・潔世一(いさぎ・よいち)がガッツポーズで雄たけびを上げるイラストを掲載。「W杯初戦勝利!!おめでとうございます、日本!!!」とコメントした。続けての投稿では「まさかBlue Lockもトレンド入りするとは…!!嬉しすぎる、ありがとうございます」と感謝を伝えた。

 ノ村氏の投稿よりも前に「ブルーロック」公式ツイッターは、フランス、アメリカ、イギリス、スペインでのツイッターのトレンドワード上位の一覧を掲載。「『Japan』と共に『Blue Lock』がお邪魔しているとのご報告が続々と!!日本代表の勝利を一緒に喜べて嬉しいです!!」と伝えていた。

 「ブルーロック」は「週刊少年マガジン」に連載中のサッカー漫画。決定力が足りないとされる日本代表にストライカーを育てるべく、次世代の選手を「ブルーロック(青い監獄)」という施設に集め、脱落したら永久に日本代表入りの資格を失うという過酷なサバイバルをさせる異色の作品だ。10月からはテレビ朝日系でアニメもスタートした。

 劇中には「オレが、オレが」のエゴむき出しのFWが続々登場する。堂安律、浅野拓磨という「ブルーロック」を地で行くようなFWが得点を挙げてドイツを破ったことに、ノ村氏や公式も大喜びだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス