KAT-TUN亀梨和也主演 NHKドラマ「正義の天秤」シーズン2制作決定

 KAT-TUNの亀梨和也(36)が2021年にNHKドラマ初出演&初主演したドラマ「正義の天秤」のシーズン2が制作されることが23日、分かった。連続5回で来春放送開始予定。亀梨演じる元医師で、型破りな天才弁護士・鷹野和也が帰ってくる。

 冤罪の悲劇に苦しむ鷹野が「治療的弁護」を通して、チームとともに数々の難事件の真相を暴く本格法廷ミステリー。師団倒法律事務所にカムバックした鷹野の前に、またも難解な事件が舞い込んでくる。鷹野率いる刑事部門担当のくせ者弁護士集団「ルーム1」のメンバーを演じる、奈緒(27)、北山宏光(37)、大政絢(31)、佐戸井けん太(65)ら豪華キャストも再集結する。

 12月上旬から都内近郊で撮影が始まる。亀梨は前作撮影時から続編を熱望していたといい、「『続きもいろいろと話を広げて作れそうだよね』とキャストやスタッフの皆さんと話していたので、実現できて、大変うれしく感じます」と感激のようす。

 続編では「ルーム1」メンバーにスポットが当たるが、「メンバーの活躍というのが、深みを増していけるところ」と見どころに挙げ、「一筋縄ではいかない、そんな作品を皆さんに届けていければと思います。ワクワクしながら楽しみに待っていてください」と呼び掛けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス