浜田雅功 スパルタ母校日生第二の「全力体操」実演「ヴアアアァァァ!」 エッサッサはヌルいと対抗

 20日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」では、「名門校の体育祭SP」が特集され、大阪・興國高校では3年生800人超の男子生徒が上半身裸になって行うエッサッサが伝統であると紹介された。

 司会の浜田雅功は、映像を見ながら「ちょっと…なじみあるわ、こういうの」と意味深な笑みを浮かべた。

 スタジオで日体大OBの結婚式ではエッサッサをやると話題になると、浜田が「エッサッサはこうしてるだけやろ」と軽く腕を振ったうえで、「俺がやってたのは全力体操いうて」と、ついにかつて伝説のスパルタといわれた母校・日生学園第二高校のネタを繰り出した。

 それは何かと質問が集まると、浜田は両足を開いて、腰をかがめて、股下から重荷を持ち上げるように両腕を持ち上げ「ヴアアアァァァ」とうめき声をあげ、スタジオは爆笑。

 番組では詳しいことが知りたい場合は「日生学園 全力体操」でネット検索するようテロップ表示された。

 浜田が「俺らも裸でやってたよ、全力体操」と語り、シソンヌ長谷川忍が「そんなエッサッサのジェネリックみたいなの見たくないです」とイジっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス