ダイアンのユースケが休養【発表全文】左椎骨動脈解離 8月には千鳥ノブも同じ症状

 お笑いコンビ・ダイアンのユースケ(45)が左椎骨動脈解離(ひだりついこつどうみゃくかいり)のため、休養することが12日、分かった。所属の吉本興業が同日、公式サイトに文書を掲載し発表した。1カ月程度の安静が必要だという。文書の全文は以下の通り。

  ◆  ◆

弊社所属 ダイアン ユースケ(ゆーすけ、45歳)が「左椎骨動脈解離( ​ひだりついこつどうみゃくかいり)」のため、当面の間、休養することになりましたのでご報告申し上げます。

ユースケは数日前から首の痛みを感じ、11月11日(金)に病院で受診した結果、「左椎骨動脈解離」と診断されました。医師によると、1カ月程度の安静が必要とのことで、12日(土)から当面の間、休養を取らせていただくことになりました。

関係者各位、ファンの皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ユースケの体調回復を最優先とすることへのご理解と、ダイアンへのご支援を引き続き賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  ◆  ◆

 吉本では、今年8月に千鳥・ノブがユースケとは逆の右椎骨動脈乖離(みぎついこつどうみゃくかいり)で入院し休養。約40日で復帰していた。ユースケはノブのお見舞いにも訪れていたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス