「水ダウ」鈴木宗男最強説の映像にネット衝撃「ヤッターマンの出動w」「違反にならないの?」

 鈴木宗男氏
大きく手を振る鈴木宗男氏
2枚

 2日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」では、半期に1度の「みんなの説スペシャル」が行われ、さまざまな面白小ネタ説が紹介された。高橋茂雄のプレゼンでは、「鈴木宗男 ハコ乗り最強説」として衝撃映像が流れた。

 番組では「選挙期間中に限り 候補者にはシートベルトの義務なし」「候補者が車から身を乗り出して有権者に手を振ってアピールするのが通例となっているが…」と説明があり、鈴木宗男参院議員の場合は「別格の飛び出し方」をしているとして、過去の激しい選挙アピール写真や映像が紹介された。

 まずは乗用車の後部座席の窓から太ももより上が飛び出した状態で両手を振っている写真が紹介され、松本人志も「マジで凄いな」と驚き。

 さらにワゴン車の助手席から同様に太ももより上が飛び出しているシーンや、さらに片方の足も出して外部レバーに乗っかっている曲芸のような映像や、最後は助手席の窓枠に両足で乗っかっている衝撃映像もあり、浜田雅功も「凄いなあー」とびっくり。

 ネット上も「ハコ乗り党の鈴木宗男」「鈴木宗男さんの箱乗り尋常じゃないw」「宗男はもうだんじりやないか(笑)」「もはやヤッターマンの出動シーン」「違反にならないのかな」「曲芸の域やな」「鈴木宗男クッソ笑った」と驚きと笑いが広がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス