喉頭癌公表「うたのおにいさん」杉田あきひろスキンヘッドに 薬が切れ、激痛も報告

 杉田あきひろ
 杉田あきひろのインスタグラム@akihirosugiua_theneoより
2枚

 NHK「おかあさんといっしょ」の元うたのおにいさんで歌手の杉田あきひろが25日、自身のインスタグラムを更新し、スキンヘッド姿を披露した。

 杉田は10月22日に兵庫・西宮芸文小ホールで開催された「音楽のチ•カ•ラ 感動コンサート~愛と平和と音楽と~」に出演したばかり。「治療も復帰コンサートも無事に終わり、ガッツリいっちゃいました!!!中学時代以来の坊主頭www」と思い切ったことを告白。「かなりハズいですが、てかうちの死んだ杉田長臓(チョウゾウ)おじいちゃんそっくりなのですが季節的に寒いので、基本帽子を被っていたいと思ってます そのうち必ず生えてくるので期間限定です」と明かした。

 杉田は今年8月、ツイッターで「僕、癌を患っている事が判明しました。喉頭癌。ステージ3です」と公表。治療に専念するため活動を休止していた。化学療法や放射線治療を行い、10月14日に退院を報告。その後ステージ復帰していた。

 スキンヘッドを披露したSNSでは明るくコメントしていたが、26日には「坊主頭で心機一転した筈の僕でしたが、実は地獄レベル7~8くらいのホント最悪の週明けでした」と体調が万全でないことも報告。「痛みを一時的に麻痺させる神薬、キシロカイン入りうがい薬が…切れてしまったんです…これが無いと何も食べれない 神戸の先生に頼んでも処方は無理で、月曜夜に激痛のまま急遽東京へリターン」と薬がなく、食事がのどを通らない状態であることも伝えた。

 杉田は2003年にうたのおにいさんを卒業後、10年からシャンソン歌手として活動するも、16年に覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕。懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。21年3月には、プロ野球・巨人などで活躍した清原和博氏、俳優の高知東生ら薬物事件で逮捕歴のある著名人らともに、厚生労働省主催の「依存症の理解を深めるための普及啓発イベント」に出席していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス