清原氏の元妻・亜希 自著は「ライターさんを立てず」執筆 「涙出そう」「生き方が大好き」の声

 モデルで、アパレルブランド「AK+1」のディレクターでもある亜希が23日、インスタグラムを更新。自著「家 ごはんと野球」(11月1日発売)についてつづった。

 亜希は14年9月に元プロ野球選手の清原和博氏と離婚。長男(20)は慶応大で、次男(17)は慶応義塾高で、ともに野球部に所属している。

 「家」はインスタに投稿した8年間をまとめた内容を中心に、料理について教わった義母(元夫・清原氏の母)への思いや家族について綴られているそうで、「今回は、ライターさんを立てず、20年以上私を支えてくれる(所属事務所の)社長兼マネージャーさんと2人で仕上げました」と紙質やタイトルも全て手作りだと説明。「自分で言うのもなんだかですが、この本には必ず付箋が必要です。笑  自分が経験して、気づいたこと沢山あります」とつづった。

 コメント欄には、「甲子園球児の母です」「高校球児の母です」と、野球少年を持つ母親からの書き込みも多く、「読む前から感動して涙が出そう」「亜希さんの生き方大好き」「亜希さんの人柄、大好きです。キヨマーを亜希さん家族の形でこれからも支えて下さい」などの声が寄せられている。

 また、慶応高(神奈川)1年の次男・勝児君が22日に行われた関東大会の常磐大高(茨城)戦で、ホームランを放つ活躍を見せたことに触れ、「次男くん、大活躍でしたね」というコメントもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス