アンガールズ田中 炎上覚悟でAマッソファンに苦言 インスタ荒らし「異常な感覚」

 アンガールズの田中卓志が20日、テレビ朝日系「アメトーーク」で、審査員をしている「THE W」のオンエア直後からAマッソファンだけにインスタグラムを荒らされると訴え、「異常な感覚」「おかしい」などと強く抗議した。

 この日は「立ちトーーク」として、芸人たちが自由に話題をつないでいくフリートーク形式で行われたが、お笑いの賞レース優勝者や、その審査員も数多くいたことから、自然と審査の難しさなどに話題が及んだ。

 そこで、女芸人ナンバーワンを決める「THE W」で審査員を務める田中が「オンエア直後から、だいたいAマッソファンからインスタ荒らされる」と切り出した。

 「あなたはお笑いに向いてない」「あなたの事嫌いになりました」などと書き込まれるといい「絶対炎上するかもしれないけど、Aマッソファンだけなんだって。他にも敗者が出てるけど、Aマッソファンだけそれをやってる」と訴えた。

 「THE W」審査員は7人おり「俺がいれなくても、残りの6人から票を取れば勝てるのに、俺を執拗に叩いてくる。異常な感覚だと思う」と怒りは収まらず「今度Aマッソに会ったら言おうかなと。ファンをちゃんと指導しろって。だって自分のファンがそういうことをしてたら嫌なんですよ」と、Aマッソに直接ファンの行為を伝えることも示唆した。

 ルールに則っての審査をしているにも関わらず「最後まで認めなくて荒らしにくるっておかしい」と言った後、「俺のインスタにDM大量に来てると思うが、受けて立つから」とキッパリ。「後輩を育てるために、誰かが(審査員を)やらないとって気持ちでやってるのに、そういうことをすると大会自体がおかしくなる」と怒りは収まらず、「そういうことをしないのがAマッソのため」ともコメント。最後に「すいません、熱くなっちゃった」と謝っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス