テレ東「SPY×FAMILY」再放送検討 世界卓球影響で録画失敗苦情「絶メシロード」も

 テレビ東京は10日、人気テレビアニメ「SPY×FAMILY」の8日放送回について「再放送を検討しています」と発表した。「SPY×FAMILY」は、「世界卓球2022中国」の放送延長で開始時刻が変更となり、録画失敗などの苦情がネットに相次いでいた。

 テレビ東京は、10月8日の「SPY×FAMILY」について「視聴者の皆様から視聴や録画ができなかったとのご意見が多数寄せられました」とし、「放送を楽しみにしていた視聴者の皆様には大変ご迷惑をお掛けし、深くおわび申し上げます」と謝罪した。

 そして「現在、10月8日放送回の再放送を検討しています。放送日時が決まり次第、皆様にお知らせいたします」とした。

 「SPY×FAMILY」は当初の予定では8日23時00分からの放送予定だったが、世界卓球での男子準決勝・中国戦などが決まり、「SPY×FAMILY」は一時、23時50分に設定された。だがその後の試合展開などもあり、「出没!アド街ック天国」などが放送延期になり、「SPY×FAMILY」は最終的に23時26分からの前倒しに。変更に対応しきれなかった機器があったようだ。

 また、10日午後1時40分から放送予定だったドラマ「絶メシロードseason2」の第7話について、誤ってseason1の第7話を放送したことについても「現在、詳しい原因は調査中ですが、放送を楽しみにしていた視聴者の皆様には大変ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。season2の第7話の再放送につきましては、放送日時が決まり次第、皆様にお知らせいたします」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス