元乃木坂・山崎怜奈 岸田政権は「『引き続き説明』『検討』で1年やってきた」とバッサリ

 元乃木坂46でタレントの山崎怜奈が9日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。発足から1年が経過した岸田政権について言及した。

 司会の爆笑問題・田中裕二からこの1年の岸田政権について問われた山崎は「前の菅前総理の政権の1年間と比べると、岸田政権は現状維持の政権という印象を持っていて」とバッサリ。さらに「岸田さんの発言に注目していると、『引き続き丁寧に説明します』とか、『検討します』という言葉が目立つと思うので」と何も決められないでいると指摘。「それで1年間やってきてしまっているのを見ていると、ここから大きく変わるのは想像しがたいところはあると思います」と、今後にも期待はできないと話した。

 これに対してタレントの杉村太蔵は「“やってないんじゃないか。検討するばっかりじゃないか”。そういう声はあるんですけどね、所信表明演説を見ていると、真っ先に物価対策、円安対策、賃上げをどうしようか」などと話し、「かなりやっているんですよ」と擁護。「伝わらないっていうところで。かなり話が難しいんで。もうちょっとわかりやすくやる。ユーチューブのショートとかあるでしょ。ああいうので、ぱっとまとめる工夫が必要かなと思いますね」と、国民への伝え方を考えるべきだと話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス