綾瀬はるか 自作キャラと初対面「ゲジ眉がポイント」 三代目JSB岩田剛典も絶賛

 女優の綾瀬はるか(37)が3日、都内で武田薬品工業「ベンザブロック」新CM発表会に、「-ヤスモ」のCMに出演するEXILE/三代目 J SOUL BROTHERS・岩田剛典(33)と出席した。

 2011年から同商品のCMに出演する綾瀬は、SNS公式キャラクターのデザインに挑戦。“綾瀬画伯”は「パッケージに描かれている玉をモチーフに顔を描いて、ちょっと愛らしい感じにしました。ゲジ眉がポイントです」と説明。「ぶろっ君」と命名したと明かした。

 会場にはカラフルな「ぶろっ君」の着ぐるみが登場。初対面を果たした綾瀬は「かわいいですね。眉毛ブラウンですね」と満足げ。同CM初出演の岩田から「すごく絵心がありますし、センス抜群です!」と絶賛されていた。

 新商品「-ヤスモ」はかぜを寝て治す人へ向けた薬品。綾瀬はかぜをひいた時に「頑張っちゃう方。無理して余計迷惑をかけちゃう」と苦笑い。「お仕事していると迷惑かけられないので、その気持ちはすごくよくわかりますね」と話しつつ、「かぜをひいた時は無理せず養生して」と呼びかけた。新CMは4日から放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス