安倍晋三元総理、デジタル献花は正午過ぎで25万件突破 アクセス集中で期間延長へ

 安倍晋三元首相に献花をし、手を合わせる一般参列者(撮影・伊藤笙子)
 取り囲んだ警官に怒号を浴びせる通行人(中央)
 一般向け献花台に設置された安倍元首相の遺影=東京都千代田区の九段坂公園(撮影・伊藤笙子)
3枚

 安倍晋三元総理の国葬に合わせ、デジタルで献花ができる「安倍元総理デジタル献花プロジェクト」は27日午後0時10分現在、献花数が25万件を超えたことをツイッターで発表した。

 この献花プロジェクト公式HPによると「私たち有志は、安倍元総理の国葬に賛成するとともに、弔意を示したいと願う国民のために何かできることはないかと考えてきました。そしてこの度、20代と30代が中心となり、安倍元総理への感謝の気持ちと弔意を示すためのプラットフォームを立ち上げました」と説明されており、弔意を示したい人は誰でも無料で献花とメッセージを送ることができる。

 ただ、アクセスが殺到しており、つながりづらい状況にも。公式ツイッターでは「アクセスが集中するなか、献花数が25万人超となりました」と報告し「アクセス集中により、献花が出来なかった方もいらっしゃるのではないか。弔意が宙に浮くのは本意ではありません。デジタル献花の受付けを9月30日まで延期することを決めました」と献花期間を延長するとしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス