SKE14周年コンサートにDA PUMPら豪華ゲスト集結「すごい経験」

 14周年記念コンサートを行ったSKE48=©2022 Zest,Inc./AEI
 14周年記念コンサートを行ったSKE48=©2022 Zest,Inc./AEI
2枚

 SKE48が25日、愛知・日本ガイシホールで14周年記念コンサートを開いた。30枚目シングル「絶対インスピレーション」(10月5日発売)をステージ初披露するなど、歴代シングル全曲を含む50曲を披露した。

 豪華ゲストが周年ライブを盛り上げた。「ソーユートコあるよね?」では、同曲の振り付けを担当したDA PUMPのKENZO(37)らが登場。初のステージ共演が実現し、谷真理佳(26)は「すごい経験をさせていただきました!ありがとうございます!」と興奮した口調で喜んだ。

 小室哲哉(63)が作詞作曲を手がけた「頼りは翼だけだ」では「オレが出てこないとダメでしょー!!」とDJ KOO(61)が登場。「14周年、一緒に盛り上げていきましょう!」と気勢を上げた。さらに東京女子プロレスに参戦中の荒井優希(24)は、リング上で何度も対戦した伊藤麻希(27)とコラボ唱を披露。最後は頭突きを見舞われ、客席を盛り上げた。

 大黒柱の須田亜香里(30)の卒コンを終えての15年目のスタート。キャプテンの斉藤真木子(28)は「15年目も私たちは前に前に走り続けます!たくさんの人に愛してもらえるように頑張っていきます」と決意表明した。

 ステージ最終盤にはサプライズ発表を連発。9、10、11期生による「新世代コンサート」を12月18日に東京・中野サンプラザで開催するほか、同11日からチームKⅡの新公演をスタートすることなどが明らかにされた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス