メイウェザーへの花束投げ捨てで炎上、批判殺到の奥野卓志氏とは

 「ごぼうの党」の奥野卓志氏が25日、「超RIZIN/RIZIN.38」でのフロイド・メイウェザー(45)VS朝倉未来(30)戦の試合前に、花束贈呈役として登場。目の前で花束を手渡すことなくリングに投げ捨てる〝愚行〟を犯し、会場は騒然となった。メイウェザーは両手で花束を拾い、何事もなかったかのように対応したが、ネット上では奥野氏の行為に対し、「日本の恥」「謝罪しろ」などと批判が殺到している。そもそも、ごぼうの党、奥野氏とは何者なのか。

 「ごぼうの党」は今年7月の衆院選の約1カ月前に立ち上がった。代表は会社経営者である奥野氏だ。6月上旬、ONE OK ROCKのTakaがSNSで支持を表明し、街頭演説にはボブ・サップも駆け付けるなど、有名人を巻き込んだ戦略を繰り広げた。ネット上には天狗のお面をかぶって街頭演説する奥野氏の写真がアップされた。

 なお、「ごぼうの党」のYouTubeチャンネルに8月13日に投稿された動画の『なぜ多くの有名人が賛同するのか』という部分には、Taka、朝倉、YouTuberのヒカルやラファエルらの映像が使用されている。

 また、「ごぼうの党」の公式ホームページの『顧問』のページには、スポーツアドバイザーとして「朝倉未来」の名前がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス