モー娘。牧野真莉愛が「報道ステーション」ニュース映像にチラリ

 牧野真莉愛
 牧野真莉愛のインスタグラム@maria_makino.officialより
 牧野真莉愛のインスタグラム@maria_makino.officialより
3枚

 モーニング娘。’22の牧野真莉愛が13日に放送されたテレビ朝日系「報道ステーション」のニュース映像に“登場”していたことが14日、明らかになった。牧野はこの日未明に生放送されたインターネットTVのAbemaTV「矢口真里の火曜The NIGHT」に出演。視聴者からのチクリメールで発覚した。

 視聴者は牧野が報ステのスポーツコーナーで、日本ハム・清宮幸太郎選手のホームランの場面で「飛び跳ねて喜んでるシーンがバッチリ映ってました」と暴露した。牧野自身も「えーっ!」とビックリ。その後「だからか」と納得した。知り合いの日本ハムファンから「きょう白い服着てたんだね。見てたよ」と連絡があったと告白し、知り合いが服装を知っていた謎が解けた様子だった。

 「報ステ」のスポーツコーナーでは清宮が2打席連続で14、15号ホームランを放ったことを伝えていた。15号を放った直後にはスタンドで飛び跳ねながらはしゃぐ白いワンピースのロングヘアの女性がしっかり映し出されていた。

 牧野はこの日、仕事と仕事の間に千葉・ZOZOマリンスタジアムでのロッテ×日本ハムの試合を観戦。インスタグラムには「LOVE新庄」のパネルを持った画像を掲載していた。試合を6回表まで観戦してスタジアムを後にし「火曜The NIGHT」の生放送に臨んでいた。

 牧野が野球関連でニュース映像に登場するのは2度目。昨年4月には、やはりZOZOマリンスタジアムで試合を観戦し、日本ハム(当時)の大田泰示外野手が放った先頭打者ホームランのホームランボールをキャッチ。この様子が公式動画「パ・リーグTV」にもしっかりと映っており、話題となった。

 14日はモー娘。が結成された記念日。結成25周年を記念して、田中れいな(6期)、譜久村聖(9期)、牧野(12期)が出演し、「火曜The NIGHT」MCの矢口真里(2期)と4人で「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」を披露するなどした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス