黒谷友香、亀有署で一日署長に 大ファン寅さん聖地・柴又帝釈天でパレード
女優の黒谷友香(46)が4日、東京の葛飾区・亀有警察署の一日警察署長に就任し、柴又帝釈天(たいしゃくてん)周辺で交通安全パレードを行った。「男はつらいよ」シリーズの大ファンである黒谷は、撮影地である同地を笑顔で歩き、沿道の観客に手を振った。
柴又帝釈天で行われたイベントでは壇上に上がると、笑顔で敬礼。数多くの警察ドラマに出演しており、一日署長も3度目の就任。制服に身を包み、「毎回ぴっと背筋が伸びるような緊張感を持って、行動しないといけないなと思います」と語った。車の運転は「平常心を保ちながら、スピードを出しすぎないのを心がけています」とコツを明かした。
イベントでは都立亀有総合高校吹奏楽部が生演奏も披露。同地にちなんで「男はつらいよ」の主題歌が演奏され、黒谷はノリノリで手拍子していた。
