TUBE「ありがとう、ヨコハマー!!」 3年ぶり33度目“ホーム”で有観客ライブ 

 ロックバンド・TUBEが3日、横浜スタジアムで、同所では3年ぶりとなる有観客ライブを開催した。ファン3万人に「3年ぶりだよ、みんなー!」と呼びかけたボーカルの前田亘輝(57)は「ここに立てたこと、みんなに会えたことをうれしく思います」としみじみと話した。

 一昨年に予定されていた35周年ライブはコロナ禍で中止。それだけに「今日はできなかった35周年をここで祝おうぜという感じ」と、セットリストに「夏祭り」や「あー夏休み」など人気曲ばかりを惜しみなく投入。「3年ぶりというのを、お互いに感じられるように」と客席と一体となり、メドレーを含め全19曲、約2時間半のステージを走り抜けた。

 29年連続を含め、通算33度目のハマスタ。“ホーム”での開催に際し、同球場を本拠に置くプロ野球・DeNAの三浦大輔監督に連絡し、激励したという。コロナ禍を乗り越えて帰ってきた思い入れたっぷりの場所。「この2年、TUBEも皆さんに励まされてきたんです!」と感謝した前田は、噴水の水でびしょ濡れになりながら「ありがとう、ヨコハマー!!」と充実感に浸った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス