なにわ男子の大橋和也が始球式 豪快フォームでノーバン「爽快でした」高橋恭平、長尾謙杜が応援

 試合前に登場した、なにわ男子の高橋恭平(右)、長尾謙杜(中央)、大橋和也(撮影・吉澤敬太)
 始球式を行うなにわ男子の大橋和也(撮影・吉澤敬太)
2枚

 「ソフトバンク-ロッテ」(29日、京セラドーム大阪)

 ソフトバンクは球団発祥の地・大阪で「鷹の祭典」を開催。人気グループ「なにわ男子」の大橋和也、高橋恭平、長尾謙杜が試合前イベントを盛り上げた。

 同グループのリーダーで福岡出身の大橋が始球式に登板した。デビュー曲「初心LOVE」が流れる中、マウンドへ。一礼してから、大きく振りかぶり、左足を高々と上げる豪快なフォームから右打者外角いっぱいに渾身の1球を投じた。スタンドの女性ファンからは甲高い歓声が上がり、大きな拍手が送られていた。捕手の後方でフラッグを振って応援した高橋と長尾も満足そうに微笑んでいた。

 大橋は「(観客が多くて)一点に集中してみられることがあまり無かったから緊張しました。いろんな方が応援してくれることがすごく嬉しくて、投げた時に爽快でした。マウンドに立った時は(キャッチャーが)すごく小っちゃく感じたが、ちゃんとボールが届いたので嬉しかった。コンサート終わりにマネージャーとずっと投球練習してました。近くの公園でお父さんと投球練習しました。凄く楽しかったです」と振り返った。

 見守った長尾は「すごく素晴らしい投球だったと思った。綺麗に届いて僕も凄く気持ちよかった」と絶賛。高橋も「本番に強いタイプなんだなぁ~と!やっぱり凄く頼りがいがあり、大橋和也という人間を見直しました」とべた褒めだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス