王林 あこがれ舘ひろし登場に感激でウルウル ネットはダンディー72歳に驚嘆

 王林
 舘ひろしの公式インスタグラム@tachipro.incより
2枚

 俳優・舘ひろしが28日、日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」に登場した。今年のテーマは「会いたい!」。舘は青森在住のタレント・王林が会いたい人として登場した。

 王林は「顔がどタイプでダンディーで色気があって」と舘の好きなところを羅列。「どのしぐさをしてもカッコイイ」とほれ込んでいた。

 自身も東北出身者だけに、東日本大震災の時には舘ら石原軍団が炊き出しを行ったことにも感謝。「すごく尊敬している方」と説明した。さらに、舘がマイナポイントのCMに出演していたからマイナンバーカードを作ったと明かした。もし会えたら「一緒に歩幅を合わせて歩きたい」と夢を語った。

 舘はカーテンの向こう側から登場すると見せかけて、舞台袖からバラの花束を抱えて登場するプチドッキリ。王林は「ギャーッ」と声を上げて目をウルウルさせた。舘がサングラスを外すと、王林は「カッコイイですぅー」と感激。「大好きです。ずっと前から」と思いを伝えた。

 舘は「こんな光栄なことはありません」と感謝。王林の「歩幅を合わせて歩く」という夢を実現。さらに「この間『あぶない刑事』の映画で使ったやつなんですが」とサングラスもプレゼントした。

 身長170センチの長身で知られる王林。この日は高いヒールのブーツだったが、舘とのバランスはちょうどいいくらい。ネットには「カッコよすぎ」「舘ひろし、あれで72は信じられん」「思わず身長ググッた」と驚きの声があふれていた。

 舘はこの日、両国国技館のステージに登場する直前の様子をインスタグラムに掲載。ドッキリに備えるいたずらっぽい表情を見せている。「24時間テレビに出演させていただきました。王林さん、舘に『会いたい』と言ってくださってありがとうございました!」とコメントを添えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス