キンプリ高橋海人 「2人のお姉さん」田中みな実&桜井ユキと12歳差ラブコメ ドラマ単独初主演

 King&Princeの高橋海人(23)が、10月期のテレビ朝日系連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(土曜、後11・00)に主演することが19日、分かった。高橋にとっては本作がドラマ単独初主演。脚本家・田辺茂範氏によるオリジナル作品で、女優・桜井ユキ(35)と田中みな実(35)が演じるWヒロインと、12歳差のトライアングル・ラブコメディーを繰り広げる。

 「ドラゴン桜」や「未来への10カウント」など話題作に主要キャストとして出演してきた高橋が、満を持しての単独主演作に臨む。「これまで僕が吸収してきたものを全て発揮して、自分の看板になる作品にできたらいいなという意気込みでやらせていただきます」と熱っぽく語った。

 演じるのは23歳の記憶喪失の青年アサヒ。無垢(むく)な笑顔や無防備な言動で人を引きつける、天性の才能を持つ役どころだ。2人の35歳女性、小さな広告代理店に勤務する茶谷かしこ(桜井)と小劇団の女優・佐藤渉(田中)の恋と人生を大きく動かしていく。

 初挑戦のラブコメに「恋愛作品は見るのも大好きで、ずっとやってみたいなと思っていた」と高橋。桜井とは初共演、田中はドラマでは初タッグだが「とても落ち着いていて頼もしい方たちなので、2人のお姉さんに甘えさせていただきながら、皆で楽しく過ごせる現場にできるよう、頑張りたい」と話した。

 高橋について桜井は「初めてお会いして、きっと明るいすてきな現場になるんだろうなと感じました」、田中は「すでに座長!という感じなので、安心してついていきたい」とコメント。2人は私生活でも大の仲良しで桜井は「友達同士で年下の男子を奪い合うってなかなか経験できないことなので、その点も楽しみですね!」、田中は「ラブコメ系の作品を見るのは大好きですが演じるのは初めてで、それも20代男子との恋愛だなんて…!想像もつきません(笑)」と、物語の展開に期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス