朝ドラ「ニシキゴイ」隆の母が突然天国へ 悲しみ展開も爆笑描写で水卜アナもウルッ

 19日に日本テレビ系「ZIP!」内で放送された朝ドラ「泳げ!ニシキゴイ」では、隆(渡辺大知)の母が突然交通事故で亡くなるという不幸が描かれたが、その母(ヒコロヒー)が夢に出てきて…という展開に、水卜麻美アナもネットも泣き笑いした。

 前日の「ニシキゴイ」では、家族と楽しい会話をした後、買い物に出かけた母だったが、二度と家に戻ってくることはなかった…というナレーションで終わっていた。

 そしてこの日。仏壇には母の遺影が。買い物に行ったまま、交通事故で帰らぬ人になってしまった。だが茶の間には母の姿が。隆は「お母さん、死んじゃったよね?」とツッコむも、母は隆のお笑いを見たいとせがむ。

 隆はトロフィーを掲げ「私が手が高く上げられるチャンピオンです!」とやってみたり、しゃもじで片方の目をかくし「玄米、白米、無洗米」とやったり、座布団を背中にのせ「寿司、お待ち」とやってみるも、どれもパッとせず。そんな息子に母は、ダウンタウンになろうとはせず、隆なりのお笑いを目指せばいいと優しく呼びかけ、「そろそろ行こうかな」と席を立つ…。

 そこで隆は目を覚ます。だが茶の間のテーブルにはトロフィーと座布団としゃもじが。しかもしゃもじには「がんばって!」と「1個目が玄米?」の文字が。隆は「夢じゃなかった…」と遺影を見つめる。

 この夢オチ展開に、ネットも泣き笑い。「2日続けて涙目出勤…!」「たかし母、明るい演出でさよならできて助かった」「今日のニシキゴイ号泣でした」「お母さんにジーンとして朝から涙」「悲しかったけれど朝らしい、このドラマらしい乗り越え方だった」などの声が。

 この日の「ZIP!」のゲストはヒコロヒーだったが、ドラマを見終わった水卜麻美アナも、ウルッとしたようで「やっぱり寂しい、お母さん…。でも隆さんは励まされて…」と横のヒコロヒーに呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス