フジ山崎夕貴アナ 夫の実家に1人で帰省!「居心地いい、怒られない」

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが12日、同局系「ポップUP!」に出演し、夫の実家への帰省について語った。

 この日から本格的に帰省ラッシュが始まったということもあり、妻や夫の実家への帰省が話題に取り上げられた。番組では実家への帰省が「楽しみ」35%、「楽しみではない」40%という調査結果も示された。「楽しみではない」理由として「すべてに気を遣う」「相手の両親との会話で何を話していいか分からない」などが挙げられた。

 相席スタート・山崎ケイは夫の落語家・立川談洲の実家に帰省するのは「楽しみ」とした。ただ、立川の実家は父親しかいないため「お母さんがいたら、ちょっと気を遣うかもしれないですね」と語った。

 ここで山崎アナは「わたし全然気を遣わなくて、夫(おばたのお兄さん)が居ない状態でわたしだけで帰省したりもするんで」と告白。スタジオからは「へぇー」と驚きの声が上がった。さらに「結構レアケースですかね。お正月、1人で帰ったりとか」と“気を使う”とは無縁の様子だった。

 山崎アナは「居心地いいです。あんまりお手伝いしないでも怒られないんで」と笑顔を見せたが、山崎ケイは「実際はどう思ってるか、わかんないですよ!本当は『うちの嫁、息子が来ないのに勝手に来て、何もしないのよ』って思ってるかも」とツッコミ。山崎アナは爆笑しながら「そんなことない」と否定していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス