朝ドラ「ニシキゴイ」隆の祖父が旅立ち悲しみフラグ立つ ファンも複雑感情【ネタバレ】

 12日に日本テレビ系「ZIP!」内で放送された朝ドラ「泳げ!ニシキゴイ」では、隆の今後を予期させる“フラグ”が立ち、ネットをしんみりさせている。

 この日の「ニシキゴイ」では、隆(鈴木福)の祖父(伊武雅刀)が亡くなるという悲しみのスタート。お葬式では父(光石研)の足がしびれ、お焼香の時にひっくり返る大失態。隆も同じく足がしびれてしまったが、なんとかこらえ、葬式にも関わらず親戚から拍手がわき起こる。

 葬式を終えた後、隆と父は縁側で祖父の思い出を語り合う。隆は父へ「やっぱり、親が死ぬって落ち込む?」と質問。父は「そりゃそうだよ。めちゃくちゃ嫌だよ」と返答。隆は「めちゃくちゃ嫌か…。やだな~、そんな日がくるの…」と言って祖父が立ててくれた鯉のぼりを見つめる。その時、風が突然吹き、鯉のぼりが元気よく泳ぎ出す…。

 渡辺はこれまでテレビのバラエティ番組などで、その後の悲しい出来事を明かしており、それを知るファンの間では隆と父の今回のやり取りは「フラグが立った」としんみり。「この後のルートを知ってるとなんとも言えない感情になるね」「…大人になるってことはもうすぐあの悲しい事件が…」「ていうか、フラグ立てないでよ…」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス