「水ダウ」囲碁将棋・根建、ドッキリより長渕トークが盛り上がる
お笑いコンビ・囲碁将棋の根建太一が10日、TBS系「水曜日のダウンタウン」に、ドッキリのターゲットとして登場した。この日の企画は「旅行先で朝起きたとき誰もいなくなってたらだいぶ切ない説」。寝ている間に同行していた人たちが姿を消してしまうというドッキリだった。
根建はパンサー・尾形貴弘、イチキップリン、キャベツ確認中・しまぞうZとキャンプに出掛けた。キャンプ中の普通の会話で、根建は2、3カ月前に行った旅行のエピソードを披露。何気なく取った宿で風呂に行くと「長渕剛いて。本物のっすよ」と思わぬビッグネームを出してきた。
ここでスタジオゲストのくっきーは「すごいな」、プレゼンターのサバンナ・高橋茂雄も「想定外のエピソードトーク放り込んでくんなよ」とツッコんだ。根建は「最初に、体に目ぇ行ったんすよ。で、何か下半身とかもすごいし。正直チ○コ見忘れたんすよ」とオチも交えてトークした。尾形たちに取り残された根建は、河原でふて寝、木の幹でテッポウ、着衣のまま川で水浴び、テントで大声など安定の奇行を連発した。
