文字サイズ

ダイアン津田、水ダウ謎行動を「言い訳させてくれ!」も松本人志「だまれ!」

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が20日、ツイッターを更新。同日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で頭の臭いを頻繁に嗅いでいたこと、くちゃくちゃ言わせながら食事をしていた言い訳をした。

 番組では、「キング・オブ・コント2021」(KOC)放送中に、ダイアン津田が何をしているかを隠しカメラでチェック。津田は昨年12月のM-1グランプリ生放送中に、自身のYouTubeチャンネルで「どうぶつの森」生配信を行い、芸人たちの度肝を抜いたばかりだった。

 KOC放送中の津田は、都内の単身マンションに帰宅。宅配で頼んだ焼き鳥と大根サラダを食べながら、大阪にいる妻と電話をし「キング・オブ・コントやってるからゲーム配信今、避けてんねん」「またニュースになったら嫌や」などと会話するも、スタジオのダウンタウン松本人志は「クチャクチャ…」と津田が食事をしているときの音が気になるとして渋面を作った。

 さらに、食事後にテレビを見ていた津田は、何度も頭を触っては匂いを嗅ぐという謎行為を連発。浜田雅功も「何してんの?」と訝しがり、いとうあさこも「お風呂入ったばっかりじゃないの?」と首を傾げていた。

 津田は放送後、ツイッターを更新し「言い訳をさせてくれ。くちゃくちゃいわすのは家で1人で食うてる時だけや!」「頭は白髪染めしたてやから匂いが気になったんや!」と説明するも、すぐさま松本がツイッターで「だまれ!」と反応。津田は松本の投稿に「ひどすぎでしょ!!」と泣きついていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス