幻の「JR梅田駅」トレンド1位 アイドル「待ち合わせ」楽曲にネット「会えない」

 ハロー!プロジェクトの12人組アイドルグループ・BEYOOOOONDSが7日、ニューアルバム「BEYOOOOO2NDS」(ビヨーンズセカンド)を9月28日に発売すると発表した。

 アルバムは12人全体での楽曲を収録した「BEYO盤」と、CHICA#TETSU、雨ノ森 川海、SeasoningSのグループ内ユニットの楽曲を収録した「UNIT盤」の2枚組となっている。

 UNIT盤に新曲としてCHICA#TETSUの「待ち合わせはJR梅田駅で」が収録されるとされており、ネットでは「JR梅田駅」が一時トレンドワードの1位となった。

 実際にはJR「梅田」は存在しない駅。阪神、阪急、地下鉄は大阪のメインターミナル駅として「梅田」があるが、JRでは「大阪」だ。梅田の地下街は広大で複雑なことでも知られており、さらに存在しない「JR梅田駅」での待ち合わせがテーマだけに、ネットでは「会えないじゃん」というツッコミもあった。

 CHICA#TETSUは一岡伶奈、島倉りか、西田汐里、江口紗耶の4人組。リーダーの一岡が鉄道好きということもあり、グループ名とともに「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」「高輪ゲートウェイ駅ができる頃には」「二年前の横浜駅西口」という駅にちなんだ楽曲もある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス