澤穂希氏「カレーの燃料を電子レンジで燃やすけど何番?」謎言葉に夫「理解できました?」

 元女子サッカー日本代表の澤穂希氏が26日、フジテレビ系「ポップUP!」に生出演。夫である辻上裕章氏が、澤氏の謎の言葉に翻弄(ほんろう)されていることを暴露され、苦笑いをうかべた。

 澤氏の夫・辻上氏は、番組の取材に澤の謎の言葉を紹介。「うちの妻が『カレーの燃料を電子レンジで燃やすけど何番?』って。理解出来ました?」とスタッフに問いかけ。

 その中身を解きほぐすと、どうやら「カレーのルーを電子レンジで温めるけど何分?」と言いたかったようで「もはや何を言ってるかもわからないし、どんな料理が出てくるかもわからない」と訴えた。

 さらに5歳の娘に対し「ふりかけ、気をつけてよ。慎重にこぼして」と声がけしていることも暴露した。

 これに澤は「自覚はないが、性格があわてんぼう。早く言わないとと言えば言うほど、間違った言葉がでてきちゃう」と苦笑いで説明。「慎重にこぼして」という真意については「こぼさないでね、というのと慎重が一緒になってしまった」と説明した。

 辻上氏は「これでコミュニケーションが成立しているのがすごい」と驚くと、澤氏も「はい、通じてます」と笑って答えていた。

 そんな澤氏だが、辻上氏によると「手料理を振る舞ってくれるのが今の癒やし」というほど料理上手。だが「作り方や調味料をどれぐらい入れたかは記憶がない。でも料理はめちゃめちゃうまい」と感覚で作る料理にも関わらず、相当上手だという。「前に食べたあのおかずを作ってといっても『わかんない』と。でも作ると前よりおいしくなっている」と妻の料理を絶賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス