「LOVE LOVE」でまさか!六甲おろしで「オマリー」がトレンド入り

 シンガー・ソングライターの吉田拓郎が21日、フジテレビ系「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」に出演し、元阪神のトーマス・オマリー氏の歌声に率直な思いを漏らした。

 吉田はこの番組でテレビ出演を最後とし、年内で活動の第一線から退く考えを示している。さまざまな場面を振り返る中で、レギュラーメンバーの思い出の1曲を選んだ。KinKi Kidsの堂本光一が選んだのはオマリー氏と上岡龍太郎さんが共演した際の「六甲おろし」だった。

 デザイナーに転身した篠原ともえは「え、これなの!?」と思わずツッコミ。オマリー氏が歌い出すと全員が笑顔になった。光一は「一生懸命歌ってくれるのがさ、うれしくない」とあらためて感謝した。

 吉田は「外国人の音痴って初めてだよ」と苦笑い。堂本剛は「上岡さんが歌ってる姿も貴重やな」とVTRに見入っていた。

 この日、ネットでは「オマリー」がトレンドワードとして急上昇。「令和のこの時代にオマリーの六甲おろしを地上波で聴けるとは思わなんだ」「突如、全国ネットに晒されるオマリー」と驚きの声があふれた。なお、オマリー氏の歌声は「オマリーのダイナミック・イングリッシュ~オマリーの六甲おろし~」としてCD化されており、ここでも衝撃の歌声が聴くことができるとマニアの間では知られている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス