ロッテ佐々木朗希 大ファンあいみょんと初対面で「心臓の音聞こえます」と顔真っ赤

 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手と歌手・あいみょんの対談が16日、TBS系「音楽の日2022」で放送された。

 「あいみょんさんが好き」で、「今夜このまま」(18年発売)を登場曲にしている佐々木。“立会人”になった安住紳一郎アナウンサーから対面直前の心境を聞かれ、「ちょっとさすがに緊張します」と顔を真っ赤に。「なかなか人に会う時、緊張しないんですけど、さすがにちょっと緊張しますね」と照れまくり。好きなポイントは「歌うまいですよね。歌詞とか曲、全体…いろいろ好きです」と明かした。

 そこであいみょんが登場。あいみょんも「ちょっと緊張しますね」「めっちゃうれしいです。ちょっと(佐々木投手を)見れないですね、恥ずかしい」と照れ、改めて対面後の気持ちを問われた佐々木は「ちょっと心臓の音、聞こえます」と照れ笑いし、あいみょんや安住アナからも笑いが起こるなど、和やかな雰囲気に。

 2020年のさいたまスーパーアリーナ公演に行き、タオルも買ったという佐々木。「今夜このまま」を登場曲に決めたのは高校時代だったそうで、「高校時代、こもって練習することが多かったんですけど。そん時、寂しかったんで、色々音楽きいて、(この)曲がかかった瞬間、この曲にしよう、とピンときて」と説明。プロになって初めて入場曲として球場に流れた時「鳥肌が立ちました」と打ち明けた後、「(俺って選曲の)センスいいな」と思ったことを明かし、笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス