「科捜研」存続にガチファンのアイドルが歓喜「10月まで頑張れる」

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・BEYOOOOONDSの里吉うたのが12日、自身のブログを更新し、女優・沢口靖子主演のテレビ朝日系人気ドラマ「科捜研の女」が“存続”することを喜んだ。

 「科捜研-」は、京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)の法医研究員・榊マリコ(沢口)と研究員たちが、法医・物理・化学・文書鑑定などの専門技術を武器に事件の真相解明に挑むミステリードラマ。放送されていた木曜午後8時のドラマ枠がなくなったため、存続するかどうかが不透明だった。しかし、12日になって10月に新設する火曜午後9時の新ドラマ枠でスタートすることが発表された。

 里吉は12日に「科捜研の女が帰ってくるよ」と直球のタイトルでブログを更新。「みんなぁ!!!!!!!『科捜研の女』が帰ってくるんだけど」と涙の絵文字を添えて喜んだ。「前シーズンの最終回の時も『これで最後かぁ』とはなんとなく思えてなくて、またスペシャルとかで帰ってきたらいいなってひとまずそう思うことにしていたんですね」と自身を納得させていたと説明。母とともに喜び合ったと明かした。

 「新しく火曜日に生まれ変わる『科捜研の女』が本当に本当に楽しみですし、これからも科捜研で繰り広げられる新たなお話を見られるんだなと思うと嬉しいです」とウキウキ。「『科捜研の女』があると思うと10月まで頑張れる」とテレ朝の“英断”に感謝していた。

 里吉は自己紹介でも「好きな『科捜研の女』の鑑定は歩容認証と成傷器鑑定です」と語るほどのガチファン。ブログでも「科捜研」好きをグイグイ押し出していたことがスタッフの目にとまり、2020年の「season20」第1話にゲスト出演したこともあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス