フジテレビ異例の12時間25分報道 安倍元首相の銃撃死伝える 各局ニュース特番組む

 テレビ各局は8日、安倍晋三元首相が奈良市内で参院選の選挙応援演説中に銃撃され、搬送先の病院で死去した事件に対して報道特番を組み、長時間伝えた。

 中でもフジテレビは、異例の12時間25分にわたって放送した。午前11時45分に開始した「ポップUP!」放送中の正午に映像を報道センターに切り替え速報。「ライブニュース イット!」を繰り上げスタートし、加藤綾子キャスターと榎並大二郎アナウンサーが伝えた。さらに、午後9時からは「Live News α」の三田友梨佳アナと内田嶺依奈アナにバトンタッチして報じた。

 深夜0時10分からは通常の「-α」の枠で、ここでも安倍氏関連を報道。0時25分ごろにようやく、スポーツニュースとしてこの日のプロ野球の結果を伝えた。

 当初放送予定だった「坂上どうぶつ王国」2時間スペシャル、「人志松本のツマミになる話」「全力脱力タイムズ」などは休止した。

 他局でも日本テレビが金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」の2時間特番を休止。テレビ朝日「マツコ&有吉のかりそめ天国」、TBSも「この歌詞が刺さった!“グッとフレーズ!”」をそれぞれ放送を見合わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス