ゆうちゃみ 固定電話の恋人への電話「親父さんが出てね」に「えっ楽しそう!ヤバっ」

 ギャルモデル・ゆうちゃみこと古川優奈(20)が7日、フジテレビ系「ポップUP!」に出演し、固定電話時代のドキドキしながらの恋人への電話をうらやましがった。

 番組では、先のKDDIの大規模通信障害に関連し、災害時などでの通信障害時の備えを特集。大都市の一部の設置場所で自動販売機がWi-Fiスポットになっていること、電話がつながらない際にはLINEで固定電話や携帯電話などに1日5回、1回に最大3分まで無料で掛けられることなどを伝えた。

 今回、一躍注目された公衆電話の主な設置場所も話題になり、使ったことがあるかと聞かれたゆうちゃみは「ないです。幼稚園の時さわったことはあるんですけど使い方もわかんないから、どうやって使うんやろうみたいな。テレホンカードどこで買えるんみたいな感じですね」と回答。

 アルコ&ピースの平子祐希(43)が「学生の時に好きな子に電話掛けるの、みんな外からね。実家からだと子機とかで親に聞かれちゃうから外で掛けて」と懐かしそうに語ると、ゆうちゃみは「えっ、いいな。羨ましい」と興味津々。

 続けて平子が「向こうは親父さんが出てね」と振り返ると、ゆうちゃみは「えっ楽しそう!ヤバっ」と、心底羨ましそう。テレホンカードがコンビニで買えると教えられると「コンビニなんですか?へーえ、すげえ」と初々しく反応していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス