安住紳一郎アナ、太田光へ「前回の選挙、落ち込んでましたね」

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが7日、同局「THE TIME,」で、爆笑問題の太田光に、昨年10月の選挙特番で「落ち込んでましたね」とツッコみ、太田は「落ち込んでません!」とムキになって否定した。

 この日は10日の参議院選挙特番でスペシャルキャスターを務める太田が番組に乱入。7時のシマエナガの歌では、安住アナの後ろで踊り出すも、安住アナはそのまま無視して番組を進行。そしてエンディング間際で太田を改めて紹介した。

 安住アナは「衆議院選挙。去年10月ですが、太田さんらしさが出て私は好きだったんですけど、いろいろ言われましたね」と水を向けた。

 太田は「別に何も言われた記憶はありませんけどね」と涼しい顔だが、安住アナは「意外に前回の選挙、落ち込んでいる様子、私は見ました」と、追撃の手は緩めない。

 太田は「落ち込んでません!」と真っ向否定。安住アナは「落ち込んでました」とこちらも譲らず。太田は、一緒に特番を進める井上貴博アナが「安住のパワハラが酷いってさんざんオレに愚痴を言ってる」と反撃するも、安住アナは「言ってません」とあっさり交わしていた。

 太田は、今回の番組のテーマが「変わる」であることから「これがTBSの無言の圧力。オレに変われって言ってる気がして」と苦笑い。安住アナは「太田さんらしい特番、期待してます」と声をかけ、太田は「今回は敬語使おうっと」と笑っていた。

 太田は、昨年の選挙特番で自民党の二階俊博氏へ「いつまで政治家を続けるつもりですか」などと質問し、「お前失礼だよ!」と激怒させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス