鷲見玲奈アナのガチ誘いに南海放送・青木美奈実アナ震える!私物の浴衣で登場

 鷲見玲奈アナウンサー
 青木美奈実アナウンサーのインスタグラム@rnb_aoki.minamiより
2枚

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈が5日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!3時間スペシャル」に出演し、愛媛・南海放送の青木美奈実アナウンサーをガチでスカウトした。

 地方局勤務である青木アナにさんまは「いつかフリーになろうと?」と質問。「考えてないです」と否定する青木アナに、さんまは「そういう人しか、ここ座らないよ」と、願望のない人物はゴールデンの特番に出演しないと指摘した。

 「フリーの先輩」とネタ振りされた鷲見アナは「後で(青木アナの)連絡先聞いていいですか」とニッコリ。「『聞いてこい』って言われてるんです」と所属事務所「セント・フォース」からの指令が下っていると明かした。

 鷲見アナは「たまたま青木さんがテレビでしゃべってるのを見て『この子どうですか?』って事務所の人に言ってたんですよ」と自身の目利きでの“公開スカウト”だと説明。思わぬ展開に青木アナは「えー!今、手が震えてます」とビビッていた。

 青木アナは4日に自身のインスタグラムを更新し、この日の浴衣の衣装で番組出演を予告。「女性芸能人が全員浴衣で出演するブロックに、愛媛の会社員が紛れ込んでいます…!」と自虐的にPRした。さらに「浴衣や小物は全て私物!愛媛の伝統工芸品#伊予水引の髪飾りを付けています」と地元愛も強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス