元夢屋まさる、テレ朝社員で番組に突然登場 「パンケーキ食べたい」の面影なし

 爆笑問題・田中裕二(左)と太田光
テレビ朝日「爆問×伯山の刺さルール!」のツイッター@sasaruletvasahiより
2枚

 元芸人の夢屋まさるが4日深夜にテレビ朝日系で放送された「爆問×伯山の刺さルール」で、テレビ朝日の社員として突然登場。「パンケーキ食べたい」の面影は一切無く、出演者を驚かせた。

 番組では、メディアで見なくなった芸人たちの現在の様子を紹介。その中で、番外編として突然、夢屋がスタジオのフロアに姿を見せた。

 夢屋は3月の単独ライブで芸能界を引退。テレビ朝日の社員となったことがネットなどで報じられたが、MCの新内眞衣が「本名で受けていたので、テレ朝も気づかず」と、“芸人枠”ではなく実力で入社したようだ。

 「どうもー!おひさしぶりでーす!元夢屋まさるでーす!」とハイテンションであいさつするも、首にはしっかり社員証が。すでに「深夜のお下劣なクイズ番組の企画を出しました」と企画書も提出しているという。

 今後のテレビマンとしての目標は「今までお仕事、芸人時代にしてくださった方と、視聴者も楽しめる番組を作りたい」と真面目に語り「ボケなくてすいません」と苦笑い。

 この姿に、霜降り明星・せいやは「パンケーキ食べたいの面影、一個もない」と驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス