戸田奈津子さん トム・クルーズから今朝プレゼント届く 中身はエルメスのスカーフと花

 トム・クルーズからプレゼントされたスカーフを披露する戸田奈津子氏(撮影・棚橋慶太)
 トム・クルーズと戸田奈津子氏がプリントされたバースデーケーキ(撮影・棚橋慶太)
 UTA(左)と森川智之(右)からバースデーケーキを贈られ笑顔の戸田奈津子氏(撮影・棚橋慶太)
3枚

 米俳優トム・クルーズの通訳を長年務めた字幕翻訳家の戸田奈津子さん(86)が3日、都内で、米映画「トップガン マーヴェリック」の舞台あいさつに出席。同じ誕生日のトムから贈られた“プレゼント”を披露した。

 トムは7月3日が誕生日で、この日の舞台あいさつは「バースデイイベント」と銘打たれた。トムと同じ誕生日の戸田さんは「このイベントで晴れがましい場所に立てているのはトムのおかげです」と笑顔で感謝した。

 黒ワンピースにエルメスのスカーフを首に巻いて登場。衣装について「トムはお誕生日にお花をくれるの。今朝、花とエルメスの袋が送られてきて、これ(スカーフ)なの」とトムからの贈り物と明かし、「(衣装に)ピッタリだからトムは千里眼。トムちゃんありがとう」と感謝した。

 トムの日本語吹き替えを担当した声優の森川智之(55)、俳優・本木雅弘の長男でモデルのUTA(24)も出席。トムと戸田さんの写真で彩られた特大ケーキを運んだUTAは「長年活躍されているお二人のバースデーをお祝いできて光栄です」と祝福していた。

 同作は、トムの出世作「トップガン」の36年ぶりの続編。5月27日の公開から興行収入70億円を突破し、コロナ禍の2020年以降に日本で公開された実写映画の1位を記録した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス