ナイツ塙、仲良しの秋山翔吾は「完ぺきにソフトバンクと思っていた」理由明かす

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が27日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」で、元メジャーリーガーの秋山翔吾外野手が広島に入団すると発表されたことに、2日前に秋山から送られたLINEの一文を紹介。完全にソフトバンクに入るものと勘違いしていたと明かした。

 番組では広島ファンのリスナーから秋山の入団を喜ぶメールが届いたことから、秋山の話題に。大の野球好きで巨人ファンの塙は「ソフトバンクか西武か、どっちかだと」自分も含め、多くの人はそう思っていたはずだとコメントした。

 塙は、NHKBS「球辞苑」出演つながりで、秋山とは懇意にしており、LINEで「日本に帰ってきたねって、2日ぐらい前に(連絡した)」という。「こっちから球団はどこに?とかは聞けないけど、(秋山から)『決めさせてもらいました、塙さんは巨人ファンだと思いますが、巨人を苦しめることになります』って1行だけきたの」と秋山からの返信内容を明かした。

 これを読んだ塙は「巨人を苦しめるって、ソフトバンクしかない。日本シリーズで。完ぺきにソフトバンクだと思ってた」と言うが、「そう思ったらセ・リーグで苦しめんのかと。ずっとじゃん!」と仰天。それでも「すごいね、うれしいね。そういうところ。秋山翔吾はいいね。(元巨人の)長野さんもいるし、秋山もいるから広島ファン!」と叫んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス