秋山が広島入り 「めざまし」リレーで三宅アナ&谷原章介歓喜 鈴木福も「本当に?」

 米大リーグ、パドレス傘下3A・エルパソを自由契約となっていた秋山翔吾外野手(34)が27日、広島に入団することが同球団より発表された。これにカープファンの芸能人も喜びの声を上げた。

 フジテレビの「めざましテレビ」と「めざまし8」のリレータイムでは、ともに大のカープファンの三宅正治アナと、谷原章介が歓喜のトーク。三宅アナが秋山の広島入りを報じたスポーツ紙を手に「谷原さん!なんと元メジャーリーガーの秋山さんがカープにやってくるという報道がなされています!」と大興奮。谷原も「驚きましたよ」と目を丸くすると「(広島は)FAでも選手取ったことないし、縁のないチームの選手。これがどう機能するのか」と興味津々だ。三宅アナは「それだけ広島、期待してますよね!」と正式発表前ながら喜びを隠せなかった。

 ツイッターでは広島ファンの俳優・鈴木福が「本当に秋山選手来るんですか!?!?」と驚きツイート。ファンからは「来るですよ!」「ほんまにくるんよ 夢やない」「応援よろしくお願いします。西武ファンより」などのリプが寄せられていた。

 アンガールズの山根良顕もツイッターで「ちょっとほんま?嬉しいけどまだ現実として受け入れられてない。全力で応援する!」と歓喜の投稿を行っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス