ジェラードンのアタック西本、ものまねでゴリエに感謝「一発でヒーロー」

 ジェラードン・アタック西本
「ゴリエ」同士の2ショットをツイッターで披露したアタック西本(右)とゴリ
2枚

 お笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本が25日、自身のツイッターを更新し、ガレッジセール・ゴリと「ゴリエ」姿でのツーショットを掲載した。西本は「よろこび~~」とシンプルにコメント。画像ではピンクのチア風衣装で、指でキツネを作ってしっかりとポーズを決めている。

 2人は24日深夜に放送されたフジテレビ「ゴリエと申します。」で共演していた。ゴリがふんするゴリエは、6月8日に発売したシングル「若いってすばらしい/私のママは2個結び」のプロモーションで都内のCDショップに。ここで西本がニセゴリエとして登場した。ゴリが「ゴリエと申します、ぺこりー」とあいさつすると、西本も同じフレーズ。見た目はボリュームのある西本だが、声はそっくりだった。娘役のタレント・丸山礼も思わず「めっちゃ似てない」とビックリだった。

 ゴリ本人の前で西本がゴリエのものまねを披露したのは初めて。キツネのイラストが入ったサインも披露したが、西本はリアルなキツネのイラストを描き込み、別の意味でも驚かせた。

 ゴリから「なんでゴリエをやろうと思ったの?」と尋ねられた西本は「高校時代、ずっとゴリエのものまねしてたの」と告白。「高校時代、これ一発でヒーローだったから。すごかったの」と17年ほど前を振り返り、人気者になることができた当時のゴリエフィーバーに感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス