沖縄在住の田中律子 美しいサンゴの海に潜る ニモ泳ぐ図鑑のような世界「同じ日本なのか」と反響

 田中律子(2012年)
田中律子インスタグラム@ri2kotanakaより
2枚

 沖縄在住の女優・田中律子(50)が21日付でインスタグラムに投稿。石垣島で知人夫妻らと「ヤマバレ(山原)の海大満喫」と記し、美しい海に潜っている写真をアップした。

 水中ゴーグルにパイプをつけた簡易な機材で海に潜っている写真には、透き通った海の中にサンゴや、熱帯魚が泳いでおり、図鑑や紀行番組の雰囲気。

 「浅いところはちょっとサンゴが白化してるとこがあったけど、水深5m以上あるとこは、小さなテーブルサンゴとかボコボコ生まれて頑張って成長してたり 1mほどのサイズの大きさに元気に綺麗に成長してるテーブルサンゴも ぷかぷか浮いてサンゴを見たり、ちょっと潜ってニモ見たり楽しすぎて、1時間くらいシュノーケリングしちゃった」と海中の様子を解説している。

 その後は「南インドカレー」を楽しんだことを記している。

 沖縄の「#海のある生活」をみて、「珊瑚の海美しいです」「石垣行ってみたい」「本当にめちゃくちゃ綺麗だなぁ」「りっちゃん、いいなぁ」「此処、同じ日本ですかって位綺麗過ぎます」「人魚だ」「沖縄の海は良いですね 最高です」「わーぁー幸せだね!」とうらやましがる投稿を集めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス