「北斗の拳」の「世紀末キャンプ」グッズ 6・28予約開始 バナーには北斗4兄弟

 人気漫画「北斗の拳」の「世紀末キャンプ」グッズが6月28日から予約販売される。

 手掛けるのはキャラクターのアウトドアグッズを専門にしたECサイト(ネット通販)「アオゾラギア オンラインショップ」(AOZORAGEAR online SHOP)で、28日から「ゆるキャン△」、「初音ミク」、「ゴジラ」といった作品のアウトドアグッズを販売する。その中でも異彩を放つのが「北斗の拳」関連の商品だ。

 北斗の拳の世界観にならって、コンセプトは「世紀末キャンプ」。現実世界ではまだ2022年で、世紀末には数十年あるのが気がかりだが、ケンシロウやリン、バットが使いそうなグッズをイメージしているという。作品の名ぜりふや必殺技、キャラクターにちなんだ商品が取りそろえられる。

 23日時点では、ファンなら一度はまねして叫んだことがある断末魔のせりふを自分の持ち物に張り付けられる「北斗の拳 布にも貼れる断末魔ステッカー」と、キャンプ時に使うツールを収めるのに使う「北斗の拳 ジャギのツールケース」が発表されている。

 「世紀末キャンプ」アウトドアグッズは予約販売で、購入者の手元に届くのは8月下旬頃を予定しているという。

(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,版権許諾証GX-702

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス