ハイヒール・リンゴ憔悴 夫・美村篤洋さん死去 MC番組欠席

 人気漫才師ハイヒール・リンゴ(60)の夫で、元ラジオ大阪プロデューサーの美村篤洋さんが13日に亡くなったことが18日、分かった。74歳。この日、大阪市内で家族葬が営まれた。

 関係者によると、最愛の夫の旅立ちに、リンゴは憔悴しきっているという。リンゴは、95年6月に、ラジオ大阪制作報道部次長だった美村さんと結婚。リンゴは初婚、美村さんは再婚で、交際4カ月でのスピード婚と話題になった。不妊治療にも積極的に取り組み、2003年から1年半ほど治療のため休養していたこともあった。

 美村さんはラジオ大阪を退職後、広告代理店を経営。リンゴはテレビなどで、夫の話題を出すこともあった。実生活では年の差婚は「自分の選んだ道ですから」と、夫の体調を常に気遣い、また2人で秘湯巡りをするなど、仲むつまじい様子を見せていた。20年には猫を迎え、美村さんがタウザー君と名付け、かわいがっていた。

 この日は、相方のモモコとMCを務める読売テレビ「あさパラS」、MBSラジオ「ますます!ハイヒール」が放送された。いずれの番組も冒頭にモモコが「リンゴは都合によりお休みいたします」と詳細には触れることなく、不在を報告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス