渋谷凪咲「IPPONグランプリ」のガチ作戦にネット驚嘆「カッコ良すぎ」

 NMB48・渋谷凪咲
 渋谷凪咲のインスタグラム@nagisa_nikonikoより
2枚

 女性芸人、タレントによる大喜利バトル「IPPON女子グランプリ」が開催されることが18日、明らかになった。6月25日にフジテレビ系土曜プレミアム「まっちゃんねる」(後9・00)の枠で放送される。

 「女芸人版」では、3時のヒロイン・福田麻貴、蛙亭・イワクラ、Aマッソ・加納、ハリセンボン・箕輪はるかが出場。「女性タレント版」には、滝沢カレン、神田愛花、NMB48・渋谷凪咲、王林が出場する。

 渋谷はこの日、自身のインスタグラムに、招待状の入った黄色い封筒を持ち「IPPON」の文字の入った黄色い羽を胸に付けた画像を掲載。念願だった出場を喜び「人生の時間をIPPONグランプリに使えている事がとても幸せで、日々噛み締めていました」と思いを吐露した。

 フジテレビのサイトでは、大会に臨むコメントも掲載されている。「お題ごとに、できるだけ自分がトップバッターになろうというのは決めてました。みなさんがどんな回答を出すのかわからないので、最初にまず私が答えを出して、そのまま空気が変わらないうちにどんどん答えよう、みたいな。そこは割とうまくいったのかなと思います」と自ら流れを作ったことを告白している。

 過去にはYouTubeで大喜利対決したダイアン・津田篤宏が「勝てないですよ」と降参したこともある実力者。渋谷の本気すぎる作戦にネットでは「一番に答えて自分の流れに持っていく戦法、本当にアイドルなのか?w」「渋谷凪咲コメントカッコ良すぎる」と驚嘆の声。「渋谷凪咲はIPPONグランプリ本戦に出場してもおかしくない実力者、アイドルの皮を被ったストロングスタイル大喜利クイーン。」と男性芸人たちに挑むことを期待するコメントも見られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス