ジャガー横田の夫・木下博勝氏 文春に「勝訴」も「2年半、世間から疑われ続けて」と苦しみ語る

 女子プロレスラー、ジャガー横田の夫で、医師の木下博勝氏が16日、YouTubeチャンネル「ジャガー横田ファミリーチャンネル」に新規動画を投稿。週刊文春の記事に対する名誉毀損(きそん)裁判で「勝訴」(※6月10日のインスタグラム)したことについて、改めて報告した。

 木下氏は、セクハラ疑惑などを報じた文春オンラインの記事(2019年12月)で名誉を傷つけられたとして、文藝春秋などに1100万円の損害賠償などを求めて提訴。今月10日、東京地裁で名誉毀損の成立を認め110万円の支払いを命じた判決が出た。

 この日は「【顧問弁護士緊急出演!】文春裁判の勝因を徹底解説!!」と題し、弁護団の1人、武藤行輝弁護士との動画を投稿。裁判について「2年半かかった。(中略)やっぱり世間の人から疑われ続けてる感じ(はつらかった)」と木下氏。武藤弁護士は、判決について「(裁判所は)記事の内容が真実ではない、取材が極めてずさん、と(認めた)」と説明した。

 木下氏は週刊文春が嫌いなわけではない、と断った上で「週刊文春が100%全部正しいわけではない、中には被害にあっている人もいる、ということを声を大にして伝えたい」と訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス