イコラブ大谷映美里 サンリオ大賞MCに「夢のよう」

 キャラクター大賞上位の(左から)クロミ、シナモロール、ポムポムプリンを祝福する=LOVEの(左から)齊藤なぎさ、大谷映美里、佐々木舞香(撮影・園田高夫)
 =LOVEの(左から)大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香(撮影・園田高夫)
2枚

 サンリオ初の大規模イベント「2022 SANRIO FES」が12日、神奈川県・パシフィコ横浜で行われた。サンリオキャラの人気投票「2022年サンリオキャラクター大賞」の結果発表会で、指原莉乃(29)がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEの大谷映美里(24)、齊藤なぎさ(18)、佐々木舞香(22)がゲストMCを務めた。

 終演後の囲み取材で、幼少期からシナモロール推しの大谷は、「夢のようです。キャラクターにとって一年に一度の大切な日に、順位まで呼ばせていただくなんて光栄でした」と感無量。3連覇を達成したシナモロールに、「おめでとうございます。シナモンくん(愛称)の頑張りから元気をもらってて、存在してくれてありがとうという気持ちです」と熱弁した。

 イコラブは2019年にシナモロールとコラボし、コンサートで一緒にパフォーマンスしたことも。齊藤は「一生の思い出と自分の中で刻み込まれてるので、1位を獲得してうれしいですし、思い出を一生大切にしたい」と目を細めた。佐々木は会場の雰囲気に、「ファンの方の熱量がじかに伝わってきて、感動しました」と舌を巻いた。

 クロミ推しの齊藤は幼少期に親に連れられてサンリオピューロランドに通っていたことを明かし、「大谷映美里ちゃんとも行きました。クロミちゃんの格好をして行かせてもらったんですけど、久々でうれしかったですし、小さかったころの思い出がよみがって幸せな気持ちになったので、イコラブ全員で行きたい」と胸を躍らせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス