フワちゃん 英語番組でブチ切れられる「地獄の雰囲気」であの太田光が助け船

 YouTuber芸人のフワちゃんが、4日にNHKEテレで放送された「太田光のつぶやき英語」で、立大名誉教授の鳥飼玖美子氏との英会話ラリーを披露したが、実は鳥飼教授に「ブチギレ」られていたと告白した。

 フワちゃんは「つぶやき英語」で、鳥飼教授と大学の構内で出会った時の声のかけ方を実践。鳥飼教授は「私は人見知りで初対面の人には警戒心でいっぱいになる」と予防線を張っていたが、フワちゃんは「えー!」といいながらも「Hi!Miss Torikai.I’m Fuwa-chan!」といつもの調子であいさつ。だが鳥飼教授は「Excuse me?」「who are you?」とけげんな表情だ。

 その後、フワちゃんはメガネや服装をかわいいと褒めるなど、和やかな雰囲気で会話が続いていたように見えたが、突然、太田光が会話に入り込む不自然な展開に。鳥飼教授は、教授に対して「プロフェッサー」と言わなかったことをやんわり注意し、フワちゃんは笑いながら「怒られた人いますか?って聞かれ伊集院光って答えてたけど、これから鳥飼先生って言う」と笑わせていた。

 だがこのやり取りには裏話があった。フワちゃんは5月30日に放送されたニッポン放送「フワちゃんのオールナイトニッポン0」で「この間久しぶりにブチ切れられました」と切り出すと、この放送のやりとりを紹介。「(これまで怒られたのは)今まではほぼ100%私に非があった」「でも今回は自信持って言うが絶対に私は悪くない」と断言。

 今回は「初対面で、物怖じしないで会話しようっていうコーナーなんでしょ?」と確認すると、「大学で教授と会ったら学問の話をするのが筋なんでしょう、そんなの分かってる。でもこれはTVショー!」「フレンドリー英会話なの」とグチは止まらず。

 どうやらカットになっているが、かなり緊迫感があった会話になっていたようで、フワちゃんが自撮り棒で写真を撮ろうと誘った時も「写メ撮ろう、ピースしてって言ったら『許可無くいきなり写メ撮ってるの?』って」と言われたといい「じゃあピースしなくていいから笑って下さいっていったら『あなたにポーズまで指図されたくない』って」と言われたことを暴露。

 あまりの雰囲気に、MCの太田光が突然会話に入ってきたといい「収拾つかなくなって、太田さんが入ってきてくれて、助けてくれた。あの太田さんが空気読んで入ってきたってやばくない?」と、その場は相当ひりついていた様子。「そうならないようにメーク室であらかじめあいさつしたじゃん!」「地獄みたいな雰囲気」と最後までグチは止まらず。

 ただ最後は鳥飼教授が謝ってきたといい「それですっきり終われた」というが、「もし、これがそのまま放送されたら、単純に私が目上の人をブチギレさせたってなる」「絶対悪者になる。台本通りにやったのに」とグチは止まらなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス