久代アナ、さんまに吉本入りを隠した理由 後輩・鷲見アナ「気づいたら入ってた」

 元フジテレビのフリーアナウンサー・久代萌美が31日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、MCの明石家さんまに吉本入りを秘密にしていた理由を明かした。

 4月から吉本興業所属となった久代アナは同番組初出演。フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」でアシスタントを務めていたが、さんまは「おれにも相談せずに吉本に入りやがって」と事前に話を聞いていなかったとかみついた。久代アナは「さんまさんには結果だけ報告して」と事後報告を認めた。

 さんまは久代アナの退社前に相談を受けていたが、吉本入りだけは知らなかったという。「なんで吉本入る時だけおれに連絡してこなかった」と追求すると、久代アナは「何か…漏れちゃいそうだから」とポツリ。さんまは「あ、おれが」。マヂカルラブリー・野田クリスタルが「おしゃべりだ」と補足し、共演者らも納得していた。

 ここで、久代アナと同じ首都大学東京出身の鷲見玲奈アナが事前に「会いたい」と伝えられていたと告白。結局直接会うタイミングがなく「気づいたら吉本に入ってたんで、びっくりして」と語った。

 さんまは「会ってたらそっちに行ってたかもしれへん」と久代アナが鷲見アナの所属事務所「セント・フォース」入りしていた可能性を指摘。久代アナは「そういうわけじゃないんですけど」と否定。しかし、さんまはニヤける久代アナに「わろてしもてるやないか!」とツッコみ笑わせた。

 久代アナは25日のインスタグラムで、鷲見アナとの2ショットを掲載。「先日、さんま御殿の収録で大学の後輩すみちゃんと一緒でした 久しぶり」と共演を報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス